2013年08月07日

帰福

帰福やっと帰福&帰宅。

目がくらみそうな那覇もいいが、やっぱり我が家が一番。

さて、飛行機の中で読んだ本。

前作を読みとても熱い方だと思い、続編を購入。
農業経営者の出現と拡大を切に願っておられます。

特に感じ入ったのは「農家のせがれには任せられない。」のくだり。
親父のいうことだけを聞いている農業経験のある後継ぎは、熱意たぎるど素人にかなわないのだそうだ。

そんな馬鹿なと、一笑にふすなかれ。
小生の業界もまったくあてはまるのだ。

親の築いた財産の上で胡坐をかく貴族2代目と、自分で大工から這い上がった山賊のような若手社長とでは業績ののびが全く違う!!これは商売やってて、ほんとにそう思う。でも、貴族2代目多いよねほんと。
振り回すだけ振り回されて、結局何も進まないことがほとんど。そんなのと、「親父さんからのつきあい」でつきあわないといかないのは、かなり、正直切り捨てたい得意先かな。(まだたまに喧嘩しちゃうんだよね!8年目のくせに!もっと大人にならなくちゃ!!)


ましてや、自分が一緒にビジネスをするならば、どちらを選ぶかは自明の理。
自身の資産価値を理解できぬ浪費2代目か、生存競争を勝ち抜ける一途な餓狼か。。。。
自分がどっちになりたいかって、考えたら、、、、、ねぇ!

同じカテゴリー(走れベンチャー起業家)の記事画像
セミナー参加
同じカテゴリー(走れベンチャー起業家)の記事
 起業は何反から始めようか?? (2013-08-21 23:39)
 標高の高い地域で圃場が欲しい。。。。 (2013-08-20 23:58)
 進もうとすれば道がある (2013-08-17 15:54)
 セミナー参加 (2013-08-12 23:59)
 ふくおか農林漁業新規就業セミナー・相談会 (2013-08-11 00:53)
 地域の活性化と自分のために (2013-08-05 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。